NA_Pi’s diary

京大志望阪大生から見た大学生活を綴るブログ

今やるべき事。

英語の講義。

だるい。だるすぎる。ブッチがしたい。


僕はそう思った。だけどそんな高校の時みたいに物事は進まない。単位という悪しき存在により大半の大学生は自由を失うのだ。


そして僕は遅刻していった。

振り返る生徒たち。周りに海が広がる。

ここは太平洋か。


適当に席を選ぶ。

「指定された席に座ってください」

と死刑宣告とも思える注意が飛ぶ。


座る。問題をとく。暇だ。大学とは自由の学を追い求めるところではないのか。そう思いながらペンを走らせる。


耐えきれなくなった僕は。


大きな菱形を書く。またその斜辺に直角二等辺三角形を書く。この操作をつづけていく。

いわゆるフラクタル図形ってやつだ。


歪んだ図形なはずなのに。


とても綺麗に、美しく見える。


人生とはこんなもんだ。


努力してこけても。


積み重なれば。


結果となる。


そして先ほどまでの考えを簡単に捨てたのである。明日からは頑張らねば。


しかしまた繰り返すことは目に見えている。

人とはそういうものだ。自分を裏切るであろう未来の自分は必ず悟る時が来る。


だから。


今を生きろ。